17話

こんにちわ。staff ② です。

大変な嵐でしたね~(--〆)

一睡もできずお仕事でした((+_+))

 

本日は朝から英会話教室状態でした!(^^)!日本語が片言でしか通じなく、携帯の辞書を開きながらの接客でした。

でも何とかお探しの物が理解でき、お買い上げいただきました。

 

 

「ひんじつ?」「しんじつ?」の物がほしい。と言われ、私、固まってしまいました、、、「真実」をどうやって売ればいいの??

 

と、英語で「クオリティー」と言われて納得(笑)

 

後で聞くとベトナム出身の方で、私は日本人であって、英語で理解し合ってたのも不思議な話です。しかし、お互い英語は単語、単語でしたが、、、

英語はすごいですね~★もっと勉強しておけばよかった、、、(*_*)